• 2016.09.19
  • 【お客様インタビュー】結婚披露宴のムービーとご両親へのプレゼントを製作

  •  

    Surprise Holicがお手伝いしたことについて、後日お客様にお話を伺いました♪

    ・Surprise Holicに頼んでどんなところが良かったか?

    ・具体的に、どんな提案があり、製作プロセスはどうだったか?

    など、実際に頂いたご感想を、みなさんのご依頼の際の参考にしてみてください!

     

    インタビュー1

     

    【お客様情報】

    ・結婚式のコンテンツ製作のお手伝い

    ・当日の撮って出しを含むムービーを3本ほど撮影・編集

    ・パラパラ漫画風のムービーで、3本のストーリーを繋げる仕立てに

    ・ムービーのコンセプトやストーリーラインから、ヒアリングを通してご提案

    ・ご家族へのサプライズプレゼントのイラストも製作

     

    【インタビュー】

    Surprise Holic(以下、SH):

    Surprise Holicに依頼をしてみて、いかがでしたか?

     

    旦那様:

    準備期間中は、ただただ楽しかったですね!

    相談に行く前は、どんなことをしてくれるのだろう?と、少なからず不安もありましたが、最初の打合せを終えて、素直に、皆さんにお任せしたいなと思えました。

     

    奥様:

    最初の打合せの帰りには、すごく感動してたよね。

     

    旦那様:

    僕たちが大事にしたい想いをくみ取って提案してくれる感じとか、この会社や事業を立ち上げた経緯とかまで伺って、誰かの幸せを最大化するための活動をしたいという想いや、それが皆さんの原体験に基づいてスタートしてるっていうところも、すごく刺さりました。ちょっと疑いながら相談に行きましたが、簡単にファンになりましたね(笑)。

     

    SH:

    嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!僕たちも、おふたりに最初に会った日のことはすごく覚えていますし、旦那さんから頂いた最初のメールで「ファン宣言」してくださったことは、本当に嬉しかったです(笑)。

     

    打合せ

    (当時の打合せ後、おふたりと一緒に)

     

    奥様:

    わたしたちは、やりたいことが明確に決まっていたわけじゃなかったけど、自分たちが投げかける断片的な要素をつなぎ合わせて、想像以上のストーリーにしてくれたことが嬉しかったし、感動しました。

     

    旦那様:

    本当になんでもやってくれたよね、完全に原価オーバーだったと思いますが(笑)。「こういうことがしたい」という希望に対して、真摯に対応してくれた。

    自分たちらしいウェディングになったな、やりきったな、という感動があったのは、皆さんにお願いしたからこそでした。まさに、Special Thanks(笑)。

     

    SH:

    ウマい(笑)。

    その、やりたいことや、想いをカタチにしていくというプロセスは、僕らにとっても凄く大切にしていることで、それは楽しんで頂けましたか?

     

    奥様:

    ウェディングそのもののプロデュースは別の会社にお任せしていたのですが、そこにお願いできないことは、当初、すべて自分たちでやろうと考えていました。

    どうやって進めればいいかわからない中、不安も多かったですが、最初の打合せでも、その場でいろんな提案をしてくれて、イメージを広げてもらえたのがよかったです。

     

    旦那様:

    凄く嬉しかったのは、他の会社と比べても、やりたいことを伝えたときにくみ取ってくれた想いの量が多かったことですね。深いところを理解した上でカタチにしていってくれたプロセスが凄くよかった。

    結婚式としての、進行のアイディアを出すだけじゃなくて、オーダーメイドな提案を頂けました。自分たちだけでは、好きなこと言うだけでカタチにはできなかっただろうから、皆さんがいなかったら、結婚式できてなかったと思います(笑)。

     

    奥様:

    つくっていく過程に、わたしたちに対するサプライズとか、楽しめる要素を盛り込んでくれたのも、よかったです!

     

    SH:

    ありがとうございます!

    準備期間は、会社とお客様という関係性を超えて、本当に色々ご一緒させて頂きましたよね。

     

    旦那様:

    引き出物の荷詰めを手伝ってもらうアクシデントとか(笑)。

     

    SH:

    そう、さすがにあれは、まさかの出来事でした(笑)。でも、そんなハプニングも含めて、最高の瞬間に向かって一緒に進んでいけることが、僕らにとっても本当に嬉しいですね。

     

    旦那様:

    引き出物は本当にアクシデントでしたが(笑)、僕らの式のコンセプトに合わせたウェルカムボードの製作も手伝って頂きましたね!

     

    ウェルカムボード

    (おふたりが手作りするウェルカムボードの製作をお手伝い)

     

    このウェルカムボード製作の様子も撮影して映像に活かしてもらいましたし、パラパラ漫画風に作ってもらったムービーは本当に評判が良くて、描いて頂いたイラストも、まだ家に飾っています。両親へのサプライズプレゼントも、本当に喜んでくれていました。

     

    イラスト

     

    SH:

    そう言って頂けると、本当に光栄です。逆に、もっと改善できるところや、こうしてほしいと思ったところはありましたか?

     

    旦那様:

    いえ、本当に素敵なサービスをして頂いたと思います!もちろん、色々な技術などは、今後も積み重ねて成長していかれると思いますし、そうなって頂きたいなと思います。どんどん大きくなっていって欲しいです。

    当時自分たちが任せてよかったなと思えたところは、ただアイディアを出すだけじゃなくて、想いをくみ取ってカタチにしていってくれたところ。そこは、大きくなっても大事にしていて欲しいなと思うし、忘れずにいてほしいです。応援してます!

     

    SH:

    おふたりの大切な瞬間のお手伝いができたこと、本当に誇りに思っています。これからも、初心を忘れず、さらに進化していきますので、見守って頂けたら嬉しいです!

    ありがとうございました!

     

    IMG_0358

     

     


    Surprise HolicはFacebookとInstagramでも、情報を発信中!ぜひチェックしてください!

    Instagram(@surprise_holic):https://www.instagram.com/surprise_holic/

カテゴリ一覧

月刊アーカイブ